Translate

2016年5月29日日曜日

【TED】ティム・アーバン: 先延ばし魔の頭の中はどうなっているか・・・の感想

https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator?language=ja
Japanese translation by Yasushi Aoki, reviewed by Ai Tokimatsu
(日本語字幕あり)
大学の論文をいつまでも先延ばしにするという、あるあるネタから始まるスピーチ。
人は誰もが何かを先延ばしにしている・・・という前提で、自分の心理状況を面白可笑しく解説する動画。
心理状況を楽しいイラストで見て、ああそうだな、その通りだなと思うのだけれども、解決策が具体的に出されなかったのは残念。
締め切りがないと、永遠に先延ばしされるから、締め切りをきっちり作ろうというのが理想なんだけど、
その締め切り寸前まで先延ばしするのが僕みたいな人間なわけで・・・
翻訳を楽しみにしていたけれど、何か身に着くという動画ではなかった。
笑いを多くとっていたからか、スタンディングオベーション多め。
この人、笑いの質が日本人と似ている気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿