Translate

2016年2月4日木曜日

【CSS】【javascript】ドラッグアンドドロップはhoverではない

タイトルどおりなのですが。

ブラウザにファイルをドラッグアンドドロップしてアップロード・・・というものを作っているとき、
指定のゾーンにドラッグしているマウスが移動したら、色を変えるなりしようと思っていたのですが、
実際には、うまく動かない。
ファイルをドロップした後に、hoverとして認識されてしまう。
どうやら、cssのhoverではドラッグ中のマウスは感知できない。
こんなときは、javascriptのdrag~イベントを使うしかないみたい。


マウスがホバーなんだからいいじゃん!とは思ったけど、全くの別物のようです。
ちょっと混乱したのでメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿