敵を倒すとレベルが上がり、性能がアップする。
まず、このゲームは死にゲームで、LV50以上になっても運が悪いとサッとやられてしまう。
とはいえ、死ににくい・倒しやすいコツはあるので、気づいたところを箇条書きにしていきます。
ダッシュしなくても敵を倒せる
相手と自分の衝突時のスピードが重要なので、相手が勢いよくぶつかってきたら、倒せる。
ダッシュは減速時に隙だらけになるので、多段ダッシュを手に入れるまでは慎重に。
常に敵の方を向く癖をつける
敵のダッシュ・体当たりは自分の角にぶつかると防げる。尻尾までは届かないが、頭周りへの攻撃は角で防げるので、硬直時でも相手の方を向くだけで大きく変わる。相手のダッシュを角で受け止め、ダッシュ後の硬直時に攻撃をするカウンターを覚えよう。
人込みを避ける
slither.ioでもそうだったが、人が多ければ多いほど不慮の事故は起こる。ある程度レベルが上がってきたら、敵を避けていてもチャンスが目に付くようになるので、乱戦は避けたい。
スピード=攻撃力
相手が突進してきても、十分な勢いがなければ、攻撃にならない(高レベルのタスク(角)を持っていれば別)。つまり、スピードをあげれば有効な攻撃時間が伸びることになる。自分のスピードでは、射程距離がどれくらいなのかを知っておくとカウンターを受けずに済む。
バックステップを有効に
あまり使う機会がないバックステップ(右クリック)だが、多段ダッシュを手に入れると、相手が突っ込んでくるのをバックステップでかわし、硬直したところを刺す技が使える。
とにかく、このゲームは一位を取るのは難しくないが、生き延び続けるのが難しい。
一番の衝撃はエビフライで変換すると、🍤とでること